¥lambda

日々の記録等をつれづれ

欲しいものリスト2012年12月版

年も終わりだし年末物欲書き下し



とても欲しい

現在使用版を試してみてるけど、写真管理や選定、RAW現像までが非常にやりやすい。
なぜ今まで触ってこなかったのか…。

いつも持ち歩いて頻繁に撮るGRDⅣ用に欲しい。
いちいちSDをカメラから抜いてMacに挿すのめんどい。

  • PATECH 知的財産権法文集〈平成25年度​版〉

いい加減買わないといけない。

  • 新しいけどもう新しくないiPad 16GB

実家に置いておくタブレット端末。主に母用に買っておきたい。


それなりに欲しいけど急がない/迷っている

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS レンズキット

値が落ち着いて金が貯まったら買う予定。貯まったら…。

5D買ったらそのうち買うかも。50mm単焦点は持っておきたい。

  • EF40mm F2.8 STM

5D買って7Dのレンズ全て売ったら買うかも。

  • Google Nexus 7 Wi-Fi Tablet 16GB

HTC Jのサブ用に。iPadが重いので寝転んで使う用にも。

買ってもやる時間が撮れそうにない…。

  • iPhone4 32GB

中古で良い。車内オーディオ用に欲しい。
今使ってる3GS 16GBは音楽入れる空き容量がもうないので。

  • 冬服

いや急いで迷わず買えよ。いやでもどうしても後回しに…。

  • Acruのハッセル用ストラップ

金具送れば付けて作ってくれるみたい。純正ストラップは細くて首が痛い。


ちょっと物欲落ち着いてきた

  • Bamboo Pen CTL-470

細かなレタッチ用にあったら便利かな。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USM

ポートレート用に欲しいけどあればいいな程度。

使用頻度や置き場所に関して要検討。ガンガンプリントし始めたら欲しい。

貯まってるけど捨てられない書類を全て電子化したい。

あったら様々な操作ができるようになるけど、絶対必要なレベルではない。

テレビのスピーカーの音がペラッペラなので、映画見るときに欲しい。

ヤフオクで欲しいけどキネクトがなかなか値下がりしない。


いつかは欲しい

  • EF70-200mm F2.8L IS II USM

抜群の画質と使い勝手の良さ。
頻度的にレンタルで十分だけどいつかは欲しい。

  • HVアクセラ

来年あたり出そうとの噂があるけど出るのかな。
スポーティかつ低燃費な車が欲しいです。


誰かクリスマスプレゼントください

ウィッシュリスト