¥lambda

日々の記録等をつれづれ

車用品を色々交換

タイヤ交換の見積もりのために近所のオートバックスに行った時に、他の物も交換のために購入しました。

  • ワイパーゴム

エアロツインマルチのワイパーゴムを交換。
多分、前に交換したのは2年前なのでいい加減にですね…。
一本680円ぐらいでした。これでビビらなくなって欲しいです。

車載用iPhoneに充電&ライン出力用のシガーソケットと、車載用空気清浄機のシガーソケットのどちらも使えるように二口の分岐ソケットへ交換。
実は前のも二口でしたが、古いものだったためにUSBの電流が弱く、最近のスマホが充電できませんでいした。
今回購入したものはUSBも二口で、iPhone5にも対応しているそうで、長距離ドライブでも一安心ですね。


あと肝心のタイヤ交換見積もりですが、在庫がないのでタイヤ持ち込み工賃の値段だけ聞いて帰りました。
ディーラーの半額ぐらいの工賃だったので、ここに決めてしまいましょう。
タイヤは本日注文したので、次の土日までに届くと良いなぁ…。

ちなみにタイヤはまたTOYOのPROXES。
乗り味がスポーティめでドレッドパターンがかっこいいのが良いですね。
というか他のタイヤを検討するのが面倒なので、今と同じものを選んだだけですが…。