¥lambda

日々の記録等をつれづれ

写真環境についてあれこれ

引っ越しを機に写真環境の整備を行なっていました。

  • 外付けディスプレイの導入

今までMacbookProのディスプレイでレタッチしてましたが、埃取りをずっとやっていると目が痛くなってくることがしばしばありました。
そこで大きめのディスプレイとして27インチの液晶ディスプレイをヤフオクで購入。
本当に安くなりましたね…。

  • スキャナーの導入

在学中は部室でGT-X970を使っていたけどもう通えなくなったので自前で購入。
こいつじゃないと階調ちゃんとでないし、ブローニーが2列でスキャンできるのってこの機種だけなのよね。

  • ハッセル購入

完全に勢い。おかげで初任給ぶっ飛びました。そのせいでまだ自動車税払えてません/(^o^)\
買ったのは503CX。ヤフオクだったので少々不安でしが、思った以上の良品で満足です。
シャッターを切ったときのミラーショックが大きくて癖になりそうです^q^
とりあえず一本撮って現像出してるので週末が楽しみですね。

f:id:gurivo:20120516213746j:plain