¥lambda

日々の記録等をつれづれ

試写してみた

先日報告したビトマチック2aタソで試し撮りしたフィルムが現像終わったので何枚か。
フィルムはフジのX-TRA400です。

IMG_0016
IMG_0008
IMG_0009

測距ファインダーが白内障なので勘フォーカスだったけど、割りと絞って撮ってたせいか酷いピンぼけはなかったかな。ただピントリングを気にし過ぎて指が入ってたのが何枚かありました^^;
コンタクトシートでは色は良さ気で階調も出ていたのに、スキャンして微妙になってしまったのはうちの複合機の性能かなと…。

測距ファインダーの清掃のために一応分解してみたんだけど清掃したいところに辿り着けず断念しました。もうちょい工具を揃えて再チャレンジですね。
あとストラップもどうにかせななぁ…。約800gとずっしりなので怖いですわ。