¥lambda

日々の記録等をつれづれ

欲しいものリスト2014年1月版

半年経ったので物欲書き下し。
去年は色々出費がかさんだので今年は禁欲の1年にしたいところ…。でも書く。


とても欲しい

新型GR

一昨年からGR DIGITAL Ⅳを使用しているものの、さすがにデジイチと比べると解像感に差があり過ぎると思えてきたので、今とても買い換えたい。
APS-Cサイズの映像素子搭載機でもレンズが収納されるぶんだけミラーレスよりも携帯性がよく、いつもポケットやカバンにいれやすいのがよさそう。

Macbook Air Retina

まだ出てないけど、今年に出ると噂されてる。現行機は液晶が汚いので論外。
実家に帰省する際やコタツ上で使う用に軽くて持ち運べるノートが欲しいです。

それなりに欲しいけど急がない/迷っている

Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

新品でも20k以下なのでいつでも買えそうだと思い、逆にまだ買ってない。

TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO

マクロおよびポートレート撮影用に1本あったら便利そう。

AcruのD800E用ストラップ

カラーは赤でD800Eの重量を支えられるしっかりしたやつがいいです。

ちょっと物欲落ち着いてきた

SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

28mmと50mmの単焦点を買ってしまうと使いどころに疑問が生じてしまう…。

PX-5V

作品プリント用に欲しいけど、使用頻度とランニングコスト的に手を出す気にはなれない。

ScanSnap iX500

NASを導入したので、必要な書類をスキャンして貯めておき、タブレットでいつでも確認できる環境構築用に欲しい気もする。

いつかは欲しい

アテンザワゴン(ディーゼル)

長距離の運転がラクで、それなりに低燃費で、結構積載できて、運転安全システムが付いてることを考えると、もうこれしかないのかな…。
スバル車も候補にあがりそうだけど、どうしても燃費に良いイメージがないしマツダ党なのでアテンザかしらね。
ただお金がまったく足りないので、今は夢ですね…。

ウィッシュリスト