¥lambda

日々の記録等をつれづれ

Nexus7(2013)のアクセサリや周辺機器で検討してる物とか

以前のエントリでも書きましたが、Android4.4にアップデートして電池の保ちが改善されたので、よく使うようになりました。
やっぱり頻繁に充電するのは面倒なので、スリープにしてれば数日充電しなくていいぐらいであって欲しいものです。

普段はリビングの食事テーブル上に置きっぱなしのNexus7ですが、持ち出すことも多々あるので、そろそろアクセサリ類を買ってもいいかなと思っています。

まずは表面の保護シートですね。現在は面倒なので何も付けていませんが、グレアなので屋外で使うと反射が目立つので、ノングレアのシートを付けたいところです。
また見た目よりも使い勝手重視なので、指がよく滑るようなサラサラタイプが良いですね。
スマホのXperiaULにはサラサラタイプを使っていますが、指が滑るとフリック操作が快適です。

次は持ち出す際の保護ケースです。現在はNexus7(2012)に使っていた合皮のスリーブケースを使っていますが、寸法が小さくなったためか少しスカスカします。
クッション性もあまりないので、少し集めの上記ケースなんかがいいのかなと思っています。
ちなみにスリーブタイプが好きなのはサッと取り出せて、Nexus7とくっついておらず持ちやすい状態で使えるからです。

最後に気になっているのが、この充電クレードル。Qi対応なので置くだけで充電できるタイプです。
Qi対応の充電台はいくつもありますが、水平に置くタイプや立てかける面積が小さいものしかなかったので、これみたいに大きめで斜め置きできるタイプを待っていました。
現在はいちいちUSBケーブルを挿して充電しているので、置くだけで充電できるようになれば快適になるのではないかと。
ただしお値段が6000円と結構な額なので、USBを抜き差しする手間を省くだめだけにこの額を払うというには少し疑問が残るため、導入に踏み切れておりません。
実際たまにしか充電しないのでそこまで面倒でもないしですが、あると便利だなとも思うわけで。
まだレビュー記事がほぼないので、人柱待ちですかね…。


とりあえず上から順に必要性が高いと思いますが、現状でもあまり不便はしてないので、気が向いたら購入しようかと。
一応物欲メモとしてここに記録しておきます。