¥lambda

日々の記録等をつれづれ

欲しい物リスト2013年6月版

半年経ったので欲書き下し。
7月がそろそろ終わるけど気にしない。


とても欲しい

Nikon AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

ちょっと広角単焦点かつ6万代という価格でナノクリ付きの狙い目な一本。

Manfrotto 055XPROB

手ぶれを最小限に抑えるために一本持って起きたいです。

それなりに欲しいけど急がない/迷っている

Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

Planar50/1.4ZF2を所持しているけどAF付いたスナップ用にこっちも欲しいです。

Nikon AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

簡単な撮影依頼があったときに一本あると重宝しそうだけど、高いし使用頻度を考えるとちょっと。

TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO

マクロおよびポートレート撮影用に1本あったら便利そう。

SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

とても評判のいい単焦点

Macbook Air

帰省の度にいちいちMac Miniを持って帰るのが面倒なのでやっぱノーパソ欲しいです。
Nexus7は持ってるけど、出先で落ち着いてネットしたりするにはやっぱりノーパソ。

地球防衛軍4、第2次スーパーロボット大戦OG​、大神 絶景版

買っても会社から帰って来てやる気力がわかない…。

iPodTouch 32GBぐらいの

中古で良い。車内オーディオ用に欲しい。
今使ってる3GS 16GBは音楽入れる空き容量がもうないので。

AcruのD800E用ストラップ

カラーは赤でD800Eの重量を支えられるしっかりしたやつがいいです。

ちょっと物欲落ち着いてきた

Bamboo Pen CTL-470

細かなレタッチ用にあったら便利かな。

PX-5V

作品プリント用に欲しいけど、使用頻度とランニングコスト的に手を出す気にはなれない。

ScanSnap iX500 FI-IX500

貯まってるけど捨てられない書類を全て電子化したい。

ONKYO 2.1chホームシアターパッケ​ージ HTX-25HDX

テレビのスピーカーの音がペラッペラなので、映画見るときに欲しい。

Xbox 360 Kinect センサー & ダンスエボリューション

ヤフオクで欲しいけどキネクトがなかなか値下がりしない。

いつかは欲しい

新型アクセラ or プリウスα

この前発表された新型アクセラのSKY-Dモデルか、HVで物が詰めるプリウスαか。スポーティーな乗り味で言えば断然前者だけど、長距離ドライブが増えて来てるし燃費も考えると後者がいいのかしら…。今乗ってる初代アクセラはまだまだ乗れるのでだいぶ先の話ではありますが。


ウィッシュリスト