¥lambda

日々の記録等をつれづれ

ようやく自家現像やってみた

撮り終えたフィルムがある程度貯まり、現像用品もいい加減揃えたので先週の土曜日に自家現像に初挑戦しました。
結果は1本犠牲、1本ムラ、2本成功と言ったところ。まぁ初めてだからそんなもんだよねorz
リールに巻くのはぶっつけ本番では難しく、フィルム1本を犠牲にして練習に当てました。
温度調整が適当だったのか、色が薄くなってしまったのも反省点でした。
フィルムはEktarだったのだけど特有のコッテリとした色合いにはならず、薄くさっぱりとした色合いになってしまった。
まぁこれはこれで良いと思いつつも、次は改善しないとな。多分時間と温度を変えてやればなんとかなる気がする。

f:id:gurivo:20120902005459j:plain
御前崎で撮った1枚。海の色はもっと濃かったのだけど淡い感じに…。


近いうちにフィルム1本撮って改善実験しよう…。