¥lambda

日々の記録等をつれづれ

最近始めたこととか

  • 体幹トレーニング

買った雑誌に特集されてたのをちょっとやってみたらハマって2~3日に1回ほどやってます。
雑誌の内容だけだとお試しレベルなので体幹力を上げるコアトレーニングを買い、初級編からトライしてます。昨日やったんですが体の芯に効いてるみたいで、体の中が筋肉痛のようになってますねー。
器具を使わず部屋で手軽にできるのもいいところ。無理せずに続けることを意識してたるんだ体をどうにかしたいです。
ただ意思が弱いのでtwitterでやっていないような発言をしていたらお叱りのリプライをください…。

  • アロマ

会社の同期とイオンモールでぶらぶらしていたときに寄ったアロマ専門店で見てから気になってて、翌日に無印良品で買ってしまいました。
買ったのはこのアロマウォーマーで1980円とリーズナブルなお値段。
電球で温めるタイプで部屋全体に拡散はしませんが、机の上に置いてほんのり香る程度でよいので十分です。
これといっしょにゆずのアロマオイルも購入。シトラスの爽やかさとふわっとした品のあるゆずの香りは大好きで即決でした…。
リラックスしたい日は部屋を間接照明にしてジャズをBGMにアロマを焚きながらぼーっとしてます。
なんだか調子こいた洒落乙のような感じになってしまいますが、ほんとに落ち着けるんですよ。
次はレモングラスのオイルでも買ってこようかな。しかしこのオイルが結構なお値段だったりするので頻繁に焚くのは厳しいかもー。
こんなかんじ
アロマウォーマーには穴が開いてて、光が壁にうつるのも良いです。