¥lambda

日々の記録等をつれづれ

人生初のインフルエンザ

にかかってました。

日曜日の夜、どうも咳が酷くて夜もしんどかったので早めに寝ました。
翌日の朝、猛烈な暑さで起きて体温を測ったところ、なんと40.0度…。
twitterに書き込んだところインフルだと言われまくり、友人にすぐさま病院へと連れていってもらいました。
検査をするとやはりインフルエンザ。
今まで1回もかかったことがなかったというのになぜこのタイミングで…。
判明次第、イナビルという吸い込む薬を処方してもらいました。
発症から48時間以内ならこれがかなり効果があるとのこと。
実際翌日の夕方にはほぼ平熱へと下がっていました。
しかしそれまでは全身は痛いわ頭痛も酷いわふらふらするわで、インフルエンザってこんな辛いものなんだと痛感しました。
ちなみにインフルエンザのせいで、代行予定のTAを元の後輩にお願いしたり、バイトもキャンセル、御苗場の準備と搬入もできずでスケジュールは散々なことになりました。