¥lambda

日々の記録等をつれづれ

携帯端末を統合しました

iPhone3GSの契約を解約して、CA003をXperia acro(IS11S)に機種変更しました。

理由は以下の三点

  • 携帯端末を2つ持つのはやっぱ面倒
    • 基本的に右ポケットに携帯、左ポケットに財布を入れて鞄を持たなくてもいいようにしたいんですよね。2台持つのは重いしどっちか忘れたりして煩雑です。
  • Softbankの回線品質が劣悪
    • つくばだからかなのかもしれませんが、回線がいきなり圏外になったり、遅すぎたりしてイライラしてました。インフラ事業者として問題ですよ…。あとエリアがあまり広くないので山奥入るとすぐ使えなくなるはなぁ。
  • acroのソフトウェアアップデート
    • auメールが使えないのがネックでしたが、20日に使えるようにアップデートすると正式発表がありました。

いやーしかしacroたんサックサクですね。1年前まではiOSと大差があったのに、今では遜色ないぐらい機敏です。FeliCaや赤外線等のあると便利なガラケー機能を搭載してるのもありがたいです。
ボタンのサイズが小さく位置が下過ぎる、内蔵メモリが少ないなどの不満もありますが、それ以外はとても気に入っています。色は無難にブラックを選択。docomoならブルーを選べたんだけどなぁ…。外装だけ変えられないものか。
とりあえず近いうちに予備バッテリーを買いたい。