¥lambda

日々の記録等をつれづれ

今年の阿波踊りを撮るにあたって

研究進める気がおきないのでこそっと更新。
今年の夏も帰省したときに阿波踊りを撮ろうと思っているのですが、去年の反省を活かして次のレンズを借りて臨もうかと。

Canon EFレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM ズームレンズ 望遠

Canon EFレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM ズームレンズ 望遠


このレンズを選ぶ理由は以下の通り。

  • 200mm以上(7Dを使うので換算300mm以上)
  • 明るく手ぶれ補正があるものがいい

阿波踊りで撮りたいのは踊ってる人の表情なんだけど、暗い中で動きが激しいからシャッタースピードを稼ぎたい。さらに人物を浮き上がらせられるF値の低いもので、レンタル可能なものってこのレンズぐらいなんですよね。
学生生活最後の夏なので思い切って挑戦してみます。学園祭や御苗場に出せる写真も撮りたいしね。